【大津市】瀬田駅近くに次世代栽培野菜販売機が設置されています
JR瀬田駅のすぐ近くに、「次世代栽培野菜販売機」と書かれた自動販売機が設置されています。冷蔵野菜の自動販売機で、パン屋さんの「バオバブの木」の隣に位置しています。
設置者は信楽にある「eco農園」という農園です。自動販売機には高抗酸化値野菜と書かれています。また、栽培する際に無農薬で栽培しているなど、販売されている野菜の特徴が記載されています。野菜のラインナップは豊富で、レタスミックスなどのほか、バタビアレタス、ワインドレスのような耳慣れない品種のレタス、様々な食材を組み合わせたサラダなどが販売されています。エディブルフラワーも置かれていました!自動販売機自体は24時間使用できますが、管理者への連絡先の営業時間案内が別途記載されています。今回は「12品目摂れるeco農園のナッツ&チーズサラダ」を購入しました。購入時はよく冷えていて、しっかり冷蔵管理されていることがわかりました。ラディッシュやエディブルフラワーなど、おしゃれな野菜が入っています。サラダ系の商品にはフォークとドレッシングがついているため、購入して出先で食べることもできますね。
eco農園の次世代栽培野菜販売機(「パン工房 バオバブの木」横)はこちら↓